ティーインストラクターオブザイヤー2014

エルダーフラワーは紅茶のティーインストラクターです。
今年2月21日東京ビックサイトで開催された、「ティーインストラクターオブザイヤー2014」に出場しました。
これは、ティーインストラクターが紅茶を使ったドリンクなどを、デモンストレーションを交えながら紹介するコンテスト。皆さん、それぞれステキなバリエーションティーを紹介していました。
そして、このバリエーションティーで「飲んでみたいで賞」をいただきました。ありがとうございます!


私の場合、イギリス大好き、となるとやはり使う食材はイギリスのもの。
英国のリキュール「ピムス」とやはり英国生まれのクッキングアップル「ブラムリー」、そしてエルダーフラワーはイギリス大好き女子会の「Britain7」のメンバーなので、メンバーの同意のもと、名前も「Britain7」とつけました。

これが「Britain7☆ブリテン7」というスパークリングアイスティー。

IMG_0968_convert_20140329180549.jpg

Britain7ですから、食材も7種類。
まず、ベースのアイスティーに、クッキングアップルのブラムリーのジャム、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、キウイフルーツ、オレンジ、そして、キュウリ(英国のピムスにはキュウリが入る)、飾りのミント。
ピムスにアイスティーに、フルーツ、そして、シュワシュワの炭酸が入ると、もう気分は天国ですよ~。


詳しいレシピは日本協茶協会のHPに掲載しています。

女子会にぴったりのこのドリンク。大きなピッチャーでたっぷり作って、さぁ乾杯!!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント