マーマレードのお気に入りの食べ方

IMG_1230 - コピー


私のマーマレードで一番おいしい食べ方と思うのは、やはりパンをトーストして、そこにバターを塗ってそのうえにマーマレード。

そして私ならばミルクティーをあわせたい。

これでもいろいろ試してみたのですよ。

私の毎日のランチは、マーマレードサンドイッチ。マーマレードの水分がパンに染み込んで、橙や甘夏のピールがおいしいこと。
毎回幸せだな~と思いながら食べています。

マーマレードにチーズのサンドイッチ。意外とこれもいけます。
マーマレードアワードのカテゴリーには、マーマレードとチーズやソーセージ用のジャンルもあります。
マーマレードの甘さとチーズはあわないと思っていたけれど、慣れるとおいしいものですね。

マーマレードが入ったスコーン。

これは美味しかった。写真の手前にあるのが、橙のマーマレード入り。奥がルバーブ入りのスコーン。

2016073015331954a.jpg

橙のピールの苦みとスコーンの生地があって、なんとも言えずおいしい!
スコーンの生地をちょっと甘目にするのがおいしくできるコツです。




コメント

非公開コメント