2016年イギリスのマーマレードコンテストで  ゴールド受賞  マーマレードの旅 1

とうとう念願がかないました!

2016年イギリスのダルメインで開催された マーマレードアワード、つまりマーマレードのコンテストでゴールドを受賞しました。

IMG_5957_convert_20160329113301 (2)


  アーティザン部門
Englishkitchen マーマレード 
 ゴールド   「橙 伊豆」   
 シルバー  「柚・橙」   
 ブロンズ   「橙 紀州」


受賞者一覧、詳細はこちら
http://www.dalemainmarmaladeawards.co.uk/

そしてアマチュア時代に先行して出品していたマーマレードもゴールド受賞。
去年と今年2年連続受賞です。デイルメインに行くまで知らなかったので、本当に嬉しかった。

 ホームメイド部門 マーマレード
Any citrusマーマレードの部
 ゴールド  「柚」
 シルバー 「柚のジェリーマーマレード」 



今まで応援してくださった皆さま、Englishkitchenのマーマレードをお買い上げいただいた皆さまがたのお蔭です。
皆さまのお力がないと今回の受賞はなかったと思います。
本当にありがとうございます。
今回は紀州、伊豆とネーミングを付けていますが、青山のイベントで販売したものと同じです。
ほとんどは紀州ですが、一部無農薬の橙を使ったものが伊豆となります。
結果は伊豆がゴールドだったのですが、私のイギリスの料理や保存食の先生のメアリーさんは紀州が好きみたいですよ!
今回、メアリーさんにも会いに行っていますのでその話もね。
 
これからもいろいろと研鑽して、みなさんがおいしいと喜んでいただける おいしいマーマレードを作りますね。

イギリスから昨日帰国しました。
まだ興奮冷めやらずの状態です。

少しずつですが、マーマレードフェスティバルを中心にこれから書いていきますね。

まずパート1 ペンリスまで。

マーマレードフェスティバルはイギリスの湖水地方のペンリスで開催されます。

まずロンドンから電車で3時間。長距離ですが、今回はいつもお願いするタイヴァース由美子さんと一緒なので、3時間なんておしゃべりしていたら、アッという間。

IMG_5779_convert_20160323013143.jpgIMG_5782_convert_20160323031853.jpgIMG_6111_convert_20160323032014.jpg


ペンリスは小さな街です。
明日のマーマレードフェスティバルに向けて、お店のディスプレイもオレンジがテーマ。
真ん中の写真は街の食料品屋です。
ステキですね、
ここの店はパンやパイなどのデリカテッセン、ジャムやチャツネ、もちろんマーマレード。欲しいものがたくさんで困ってしまう。

到着した夜にアーティザン部門の授賞式があります。デイルメインの館で開催されます。
憧れのマーマレードのお屋敷ですね。

街もちょっと散策して、その後B&Bに。


続く~

コメント

非公開コメント