マーマレードな2日間 EnglishKitchen®オープン

ついにオープンしました。EnglishKitchen、私のShopです。

IMG_5203_convert_20160119004352.jpg

1月16日17日の2日間、イギリス情報誌RSVPのイベント、「ブリテッシュファンギャザリング」で小さ~くお店はオープン。

このイベントは、クラッシックカーや、イギリス関係の雑貨やフィッシュアンドチップやホットドック(RSVPの編集長みずからソーセージ焼いてホットドック作っていました。ここの好みでつけるチャツネは私が作った洋ナシのチャツネ!甘くてピリッとしてソーセージにあうよ!)と、イギリス好きがふらっと楽しめるイベントです。

そして私が作ったマーマレード(ここが重要)がイベントの一区画に並んだのでした。
イベント用の簡単なスペースですが、私にとっては立派なShop。
12月1月と私にはクリスマスとお正月はなかった。。。大晦日と元旦にマーマレードを作ったからね。しかしその苦労も報われる思い。
私がやりたかったことは、イギリステイストの食べ物を作り、イギリス好きとおしゃべりしながら、自分の作ったものをテイスティングしてもらい、気にいってもらったら買ってもらう。
EnglishKitchen®の名前で(これはタイヴァース由美子さんと相談してつけた名前)お店やりたいな~と7.8年以上ずっと願っていました。

当分の間は独立店舗は持ちません。あっ、持てないか。。。
自宅とは別の、許可されたキッチンでマーマレードやチャツネ、その他自分の好きなイギリステイストのものを作りたいと思っています。今はマーマレードの事で頭いっぱいなので、まだ先です。なにせ橙のマーマレードは今のシーズンしか作れない。

この2日間、EnglishKitchenを訪問してくださって、マーマレードをテイスティングしたり、お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。

そして今回はBritain7の編集長、クイーンやブラムリーファンクラブの関係の方、北野先生など知り合いの方がたくさん来ていただきました。ありがとうございます。

皆さまのお蔭で無事スタートすることができました。
今後は少しずつですが、EnglishKitchen® のハンドメイドな商品を販売できるよう努力してまいります。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント