マーマレード・アワード2015 その後

マーマレード・アワード、証明証が届きました。

IMG_3961_convert_20150321125454.jpg

Any シトラス マーマレード、その他の柑橘類のマーマレードがゴールド。
Merry マーマレード、陽気なマーマレード、つまりはお酒を入れたマーマレードなんですが。今回はイギリスのリキュール、ピムズNo.1カップをいれたもの。 これがシルバー受賞。
一昨年、ティーインストラクター オブ ザ イヤーで「Britain7」という ピムズとフルーツが入ったスパークリングアイスティーを発表しました。その時にピムズ、かなり試作で飲んだのです。
ピムズNO.1カップはジンベースのリキュール、オレンジやキュウリのスライスとレモネードや炭酸をいれて飲むカクテル。
オレンジと相性がいいリキュールなので、ピムズを入れてみようと思いました。試してみるとおいしいですよ。

そして、この証明書が届いたので、私にマーマレードの作り方を教えてくださったイギリスのメアリーさんにお礼の手紙とマーマレードを送りました。

そろそろメアリーさんのところに、マーマレードが届く頃かな?と思っていたら、イギリスでいつもガイドをお願いしているタイヴァース由美子さんからメールが来ました。

由美子さんがメアリーさんの家に到着したところ、タイミングよく私が送ったマーマレードが届いていたみたいです。そして皆でマーマレードを味わって。

その記事が 木島タイヴァース由美子さんのブログ 「メアリーのところに届いたマーマレード」にあります。
http://yumikotivers.blogspot.jp/
このブログの下の由美子さんのHPからブログに入っても見ることできます。

とてもおいしかったんですって。由美子さんが撮ったメアリーさんの笑顔の写真も送ってくれました。

教えていただいたお礼ができたかな~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント